佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

太刀魚mission釣行!2日目!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日は相浦方面で

太刀魚を狙ってみることに♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180905075154j:image

今日もウキとルアーで狙います!

 

過去に太刀魚が結構釣れたという

場所ですが~
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180905075233j:image

やっぱまだ時期が早いのかな?

 

佐世保はいろいろ調べると~

10月頃が良いみたい!

 

 

まぁ今でも釣れない事はないのですが~

 

あたりも無いので

移動♪

 

水面を泳いでいた
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180905075512j:image

 

ダツの子供♪反転がカッコいい♪

 

 

常夜灯周りを探りますが~

 

 

ここはワンドになりすぎていて

さすがに入らないか?(^^;)))

 

 

常夜灯周りには

アジの群れとシーバスが見えます♪

アジを狙ってみると

足元でドンッ!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180905075727j:image

シーバス♪

ライトタックルでまぁまぁ楽しめました♪

 

まだデカイシーバスも居ますが~

口は使わず(^^;)))

 

アジは

なんとかヒットカラーを見つけて
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180905075836j:image

15センチくらいの豆アジを

ようやくget♪

 

ワームのサイズ、カラー、アクションで

かなりバイト率が変わりますね(*^^*)

 

 

アタルワームが分かれば

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180905075946j:image

あたりも連発してくれます♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180905080113j:image

 

 

やっぱり同じ漁港内でも

 

よく釣れる場所と

あまり喰ってこない場所もあるので~

 

いろいろ回るのが吉ですね(*^^*)

 

1度ブルッとアタリ。

ギィーィーと走りましたが
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180905080437j:image

スレがかり(^^;)))

デカイと思ったのに(´Д`)

 

泳がせてシーバスを狙ってみましたが
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180905080542j:image

 

追ってくるけど食わせきれず(^^;)))

元気な活き餌だったら食ってたと思います♪

 

追いかけてきた瞬間にアジを走らせれば

食ってきます(*^^*)

なかなか

バイトシーンも見れて楽しいですよ♪

 

 

 

ところで太刀魚missionは?(笑)

 

 

 

では!

そーいえば

俵ヶ浦方面はサゴシが釣れ始めましたね(*^^*)

 

今年も行ってみるかね♪

 

(>.<)y-~♪