佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

うなぎ釣り♪ペットボトル仕掛け(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日は♪



お初の

カトさんとウナギ釣りへ(*^^*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180809094619j:image

まずミミズを探しますが、土が乾燥してなかなか居ません(^^;)))

 

でも少しでも水分がある場所に

ミミズが集中しています(*^^*)

 

 

結構時間は掛かりましたが

なんとかミミズ捕獲成功♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180809095545j:image

 

とりあえず、いつものポイントへ(*^^*)

カトさんも、私も

アタリはありますが弱い(^^;)))

 

月も出てないし、

良い感じなんですがねぇ(>_<)

 

 

ここでセッチャンが差し入れの

モンスターを持って来てくれました♪

 

見学に来てくれたものの釣れない~

 

これは移動だ!

 

と撤収してると

 

カトさん根掛かり(´Д`)

引っ張ると抜けた(>.<)y-~

回収してよくみると
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180809095909j:image

 

なんかついてる(笑)Σ(Д゚;/)/

チビウナちゃん!

 

 

無理やり抜いたので

傷が入ってしまいました(・・;)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180809100153j:image

 

ご免なさい(;>_<;)

 

 

 

そして!移動!

 

つぎのポイントでは

投げるとすぐ根掛かりΣ(Д゚;/)/

底に何か入ってる!

 

こんなポイントの方がデカウナギとか

居るんですが釣りになりません(>_<)

 

仕方なく沿いに投げて放置してると


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180809100308j:image

 

鈴もならず(笑)

1匹目get(*^^*)

 

ここは

落とした時点で根掛かるので移動!

 

 

 

次はペットボトル仕掛けも用意♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180809100720j:image

 

 

良い感じです♪

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180809100755j:image

 

待ってると

 

リンリンッと竿にアタリ♪

でもやっぱりのらない(´Д`)

 

 

『ボトンッ!』

 

Σ(Д゚;/)/

 

 

ペットボトルにアタリあり!!

 

引くと根掛かり(^^;)))

 

(多分鉛がゴロタ石の隙間に挟まってます)

また無理やり引くと~

石が動いてくれて回収成功!

しかもウナギ付いてる♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180809100943j:image

 

きたぁ(>.<)y-~

 

 

次は

近くにある支流のポイントに投げて

遠くからケミカルを観察♪

 

気がつくとケミカルが・・・無い!

キタァーキタァー!

 

とカトさんと二人で駆け寄って

回収すると

良型getが付いてます(>.<)y-~

ようやく♪

 

次は

遠投した釣竿を回収すると

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180809101303j:image

 

居食いズーナマ♪(笑)

 

 

ペットボトルは

今度は支流のさらに上流に設置!

100メートルくらい離れてる(笑)

なんとかケミカルが見えます(*´∀`)♪

 

 

そのあと

釣竿もいろいろと投げますが

アタリはあるもののヒットせず(^^;)))

 

 

止めますか~と撤収してると

 

 

最後に最後にケミカルが

無くなってる事に気付き

100メーターダッシュ(@_@)

これも、またまた良型get(>.<)y-~

 

小川にも居ますねぇ♪

バケツの中はこんな感じ♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180809101816j:image

↑以前釣ったウナギも入ってます(*^^*)

 

 

今回は

ペットボトル仕掛けの方が

ヒット率が高くよく釣れました(笑)

 

やっぱりペットボトルの方が

違和感ないからかな?

 

 

竿もラインを弛ませるのが基本?ですが、

よく潜られるので、私はそんなに弛ませないです(^^;)))

 

 

でもやっぱり弛ませないと

違和感を感じて食い込まないのかもです(^^;)))

 

あと鉛ですね~

丸の中通し鉛を使ってますがゴロタの隙間に入ってよく引っ掛かります。

石が動いてくれるので回収は出来ますが~

出来れば引っ掛かってほしくない(^^;)))

何か良い方法はないのか?

 

次は久しぶりにウキ釣りしてみようかなぁ?

 

 

 

とりあえず

今日のキープは4匹くらい?でした(*^^*)

 

 

ここで

カトさんと別れ~

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180809103019j:image

 

少しだけズーナマ先生の元へ♪

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180809103040j:image

↑爆睡コイ♪

 

ナマズも居ますが

時間が遅いのか反応悪いです(^^;)))

釣れません(>_<)

 

 

ズーナマしてる間に

仕掛けてたペットボトルを回収すると


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180809103112j:image

 

 

チヌ(^^;)))

 

で終了!

 

では!