佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

豪雨後のうなぎ釣り!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日は大○漁港さんとうなぎ釣りへ♪

ポイントは!

 

6日に川の水が堤防を越えてあふれ出すおそれがある、「氾濫危険水位」を越えた


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180708021535j:image

 6日の相浦川

 

 

すごい水量!

やっぱ改めて思いますが

こんな濁流を耐えれる魚って凄いわぁ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180708021604j:image

こんな相浦川初めて見ました!

 

そして~翌日には

水位はかなり下がりましたが~

 

本流は豪雨の影響で

まだ流れが緩んでないから

支流の沼か水路行こうかなぁ~と思いながらも

本流を一応チェックすると~

 

上流に少し流れが緩んだポイントを発見!

 

ここで勝負♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180708020602j:image

 

 

 1投目から

チリンッ♪チリンッ♪チリンッ♪

 

2人の鈴が同時になります♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180708022546j:image

 

 

 

即効!

 

しかも良い型です♪

 

 

このあともアタリが続きますが…

 

なかなか乗らず\(__)

 

途中二人で

数メートル先に居るイノシシにビビりながら~

 

少しずつ追加♪

 

すると大○漁港さんにヒット!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180708023013j:image

 

結構デカイ♪

 

そして私にも良いアタリが♪

 

おぉ~走る~(笑)(^^;)))
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180708023105j:image

 

やっぱりコイツ

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180708022937j:image

 

ズーナマ(>_<)

 

そのあとは

アタリも無くなってきて移動!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180708023202j:image

 

 少し河口のまだ少し流れが強いポイントへ!

 

するとすぐに!

ドンッ!と当たりますが乗らず(^^;)))

 

コイかな?デカナマ?

 

 

 

私がトイレに行ってる間に

大○漁港さんチビうなぎget♪

そのあとは変なアタリはありますが~釣れず納竿!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180708023610j:image

まぁまぁ釣れました♪

 

 

 

 雨のおかげで鰻の腹もパンパンです♪

 

雨は悪いことばかりじゃないですが

しかし今回は降りすぎですね(・・;)))

 

まだ豪雨が続いている地域があります。

どうかこれ以上被害が

大きくなりませんようにm(_ _)m

 

では!