佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

釣り針の捨て方!とエギング練習!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

今日は♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180110194239j:image

 

 子供の体調も良くなって来たので(^^)d~

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180110194322j:image

 

キングを一つだけ持って

爆風時のエギング練習へ(>.<)y-~♪

 

 浄土ヶ浦へ♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180110194429j:image

 

吹雪Σ(・ω・ノ)ノ

 

冷えますねぇ(^o^;)

 

 

 

 すぐに手の感覚がなくなります((( ;゚Д゚)))

手袋がいりますね(^^)

 

 

1投目!

練習といえど

もしかしたらコウイカ系が

抱いてくる可能性があるので~(^o^;)

 
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180110194637j:image

しっかりボトムを取りシャクルこと2回...

 

根掛かりΣ(・ω・ノ)ノ

根掛かりポイントの事忘れてました(笑)

 

 

 

一発ロストです┐('~`;)┌

 

 

そのあと少しワームを投げ~

メバルの調子を確認して納竿(*^^*)

 

チビメバルのバイトはありましたね(^^)d~

 

 

~~~~~~~

 

で今日は川さんから

 

『使えなくなった針どーしてる?』

 

と質問( ・ω・)∩

 

私はいつも紙に包んで

不燃物で処分してるのですが~

気になったので

調べると(^^)d~

 

 

佐世保市は


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180110202830j:image

 

 『針』は紙に包み【キケン】!

と表示して不燃物でOK(^^)d~

 

 

 あと~

昔、『釣具屋でも回収してるよ』と

聞いた事があったので

 

 

『かめや釣具大塔店』

『釣具のポイント佐世保店』

『佐世保漁具店』に伺ってみると♪

 

 

釣具のポイントには

 

『使用済み釣具回収BOX』があり

 
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180110205518j:image

釣糸、釣り針、ワーム、ルアー等を

捨てるボックスが用意されてるそうです(*^^*)

 (今まで気がつかなった(笑)(^o^;))

 

 

 

かめや釣具はその様な回収は特にしてないとのことでした(^^)

 

 

 

佐世保漁具店についても

その様な回収はしてないそうですが出来ないことはないですよとの事でした(*^^*)

 (2018.1.10現在の情報です!m(__)m)

 

 

まぁ~1番簡単なのは買い物ついでに

釣具のポイントに持ち込むことですかね(*^^*)

 




f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180110223759j:image


 今回

少しでも佐世保アングラーの

参考になればいいなと思って書きました(^^)d

 

 

~~~~~~~

 おまけ♪

さっきThe fishingの年末特集観たけど

 

佐世保で飲食店経営の小野山朋美さん?

という方が出てましたねぇΣ(・ω・ノ)ノ

 

知らんかった(笑)(*´∀`)♪

ザウルスキングと言う

アウトドア?フィッシングショップもしてるみたいです(^^)d

 

 

今度見に行ってみようかな(>.<)y-~♪

 それもまた書きます^^)d

では!