佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

うなぎを捌く!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

うなぎ捌くの大変ですよねぇ~(^o^;)

 
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20170726082548j:image

自分は、まず酒で酔わせてから

 

新聞紙でヌメリを取ってから捌いています!

 捌き方は背開き(^^)d~


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20170726081545j:image

 

 

 生きたまま捌くと

開いた状態でも

ゴニョゴニョグルグル動いて

捌きにくいんで~

いつもしっかり酔わせてます(*^^*)

 

 

で焼き方は魚グリルに水じゃなく

アルミホイルをしいて焼いています(^^)d~

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20170726081921j:image

蒲焼きより白焼きのままが好きです(*^^*)

 

皮側をよく焼きした方が臭いが消えます(^O^)

天然物は個体によって臭いの強い弱いは

全然違いますが(^o^;)

 

ハズレを引いたら最悪です(笑)

それは

泥を吐かせても変わりません(^o^;)

 

なんで私は基本泥抜きはしないですね(^^)d~

 

一週間とかする人もいますが

痩せてしまいます(^o^;)

内臓を食べるときは別ですが(^^)d~

 

 

 

いやぁーしかし美味しかった(^^)d~


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20170726082930j:image

 

 

 また釣り行こ(^^)d~